どちらが得なのかイマイチ分からず悩んでます。 現在は、買い物は基本イオン系統で

どちらが得なのかイマイチ分からず悩んでます。 現在は、買い物は基本イオン系統でしています。 イオンカード決済のため、ポイントも2倍です。 ですが私の住んでいる近くに “現金しか使えずポイントも付かない、だけど野菜やお肉商品価格は全体的に安いスーパー” があります。 イオンで買い物をしてポイントやボーナスポイントがついたりイオンでの様々なイベント(レシート抽選会など)に参加も出来るので今のままのが得をしているのか。 ポイントは付かないけど商品自体が安いスーパーで買い物した方が得をするのかイマイチ分かりません。 どう思われますか? 素朴な質問ですみませんm(._.)m カテゴリ違いならすみませんm(._.)m

そりゃ値段の安いお店の方が大概お得ですよ、品質が同じなら! イオンカード(他社のカードも同様)のポイントって 100円で1円、1000円で10円しか還元されません。 イオンで100円の物を他の店が98円以下で売っているなら 迷うことはありません、他のお店で買うべきです。 イオンのお店でイオンカードで払って得なのは値段が同じ時だけ! たった100円の商品でも他のお店が2円安ければ、そちらが得です。 もちろん、イベントの時などは考慮していませんがね…

アマゾンでの出品を辞めたい。 アマゾンでCDやDVDなどを1800点ほど 出品しています。1年くらい。 しかし、ほとんど売れず 全部所有権を放棄したいのですが どうすれはよいのでしょうか? 在庫管理費用もすごくかかっています。

すればいいじゃないですか。 当然費用はとられますがね。